

| - | | - | - |

ありがとうございました


会津田島祇園祭への出店が無事に終わりました。
クラフトフェアのようなイベントと違い、今回はお祭りでの出店ということもあり、
皆さんの反応がどうなのか、とてもドキドキしていたのですが、
想像していなかったほどの反応の良さに、嬉しい驚き。
初めましてのお客さま、ご近所さん、親戚の皆さん、そして機織り講座の仲間たち…
本当にたくさんの方々がkinari*の作品を手に取ってくださいました。
そして、たくさんたくさんお話をさせていただきました。
とてもとても楽しい2日間でした。
Kinari*のブースにお立ち寄りくださった皆さん、本当にありがとうございました。


kinari* HP http://kinaricraft.aikotoba.jp

Kinari*s living  http://kinari-living.jugem.jp







| - | 10:42 | comments(0) | - |

会津田島祇園祭


これまでいくつ作ったんだろう…ってほどの人気モノの
フラワーモチーフの小物入れ。
少し仕様を変えてみました。
これはこれでいい感じ♪ と自己満足(笑)。

明日、明後日は会津田島祇園祭に出店します。
お天気もよさそうだし、そんなに暑くもならなそう♪(…天気予報ではね)
是非、Kinari*の作品を見にいらしてください。
場所は中屋台置き場の向かい側あたりです。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので、声を掛けてくださいね♪



| - | 10:47 | comments(0) | - |

もうすぐ…


梅雨も明けて、夏本番。
まだ暑さに体が慣れないせいか、ちょっとバテ気味。
でも、去年の暑さに比べればまだまだ。

22・23・24日は会津田島祇園祭
いつも通りたくさんの人たちが見に集まるといいな。
kinari*も祇園祭に出店します。
22日 12:00〜22:30
23日 7:00〜22:30
長時間の上、いつも出展しているクラフトフェアとは勝手が違うので、
お天気を含めどうなるのかちょっと心配ですが、
楽しい2日間になるといいなぁと思いながら、準備を進めています。


Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp

Kinari*s craft 5周年。


今日から7月。
Kinari*として活動を始めてちょうど5年になりました。
5年もの間、活動を続けてこれたのは、応援し支えてくださった皆さまのお蔭。
感謝の気持ちでいっぱいです。
この5年間で、本当にたくさんの作品たちが生まれ、
皆さまのところへと旅立っていきました。
そして、Kinari*として活動する中で、たくさんの方たちとの出会いがありました。

これからも立ち止まることなく、新しい作品を作り出していきたいと思っています。
もっともっと多くの方々に作品を見ていただけるよう、努力し続けていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとう。

Kinari*


Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp




画像は新作の麻ひもバッグです♪
内布まだつけてないけどね(笑)



| - | 08:57 | comments(0) | - |

ありがとうございました




2日間とも雨が降ったり止んだり、時にはどしゃぶりの中、
森のアートフェスタにたくさんのお客さまがいらっしゃいました。
Kinari*は、栃木で出展は初めてだったため、
お客さまの反応が気がかりでしたが、
本当に多くのお客さまにKinari*の作品を気に入っていただけて、ホッとしました♪

今回、お客さまの方から話しかけてくださることがとても多く、
丁寧に作品を見てくださり、とても楽しい2日間でした。

そして、嬉しかったのが、
新作のブラウンシリーズが好評だったこと。
また麻ひもを染めて、ブラウンシリーズの幅を広げていこうと思います。

Kinari*のブースに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

さて、次は7月22・23日の「会津田島祇園祭」での出展。
9月3・4日 第4回駒ヶ根もみじクラフト
10月8・9・10日 八ヶ岳自然文化園クラフト市
10月29・30日 わたらせ渓谷工芸まつり
のイベント出展が決まっています。
年内、まだもう少し増えるかな…

さぁ、また作り始めます♪



Kinari*HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp


| - | 16:40 | comments(4) | - |

ブラウンとナチュラル




ブラウンに染めた糸で編んだ、麻ひもバッグ。
濃いめのブラウンに白い糸の縁編みをしたら、
オレオクッキーのようで、食べたくなってしまいました(笑)





こちらはナチュラルの麻ひもで編んだもの。
同じデザインでも雰囲気が違って面白い。


明日明後日は、那須で開催される「森のアートフェスタ」に出展します。
是非遊びにいらしてください♪
そして、声を掛けてくださいね。
たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp


新作 ワンハンドルの麻ひもバッグ



もっとバッグを作ろう♪ っと思ってからたくさん作りました。
その中から、こちらは新作のワンハンドルバッグ。
幅23僉奥行12僉高さ12僂半さめサイズです。

まだまだ作りたい麻ひもバッグ。
でも、内布を付けないといけないバッグが7個も溜まってしまっていて。
まずは、この7個のバッグの内布を仕上げてから、次を編むことにしよう…かな。
相変わらずいつも後回しにしてしまう、内布付けです。


Kinari* HP    http://kinaricraft.aikotoba.jp



ブラウンのスクエアバスケット




お客様からのご注文でお作りしたスクエアバスケット。
ブラウンの糸で編むと、ちょっと落ち着いた雰囲気になってまたいい感じ。
お客様に画像を見ていただいたところ、気に入っていただけたようなので良かった♪
イベント用にもブラウンの糸でバスケットを編もうかな♪





茶色の麻ひものTUTUバッグ




茶色に染めた麻ひもで編んだもう一つのバッグがこちら。
まだ内布を付ける前なのですが、バッグの口は巾着にする予定。

正面に付けたレースモチーフは、先日実家へ行った際、雑貨屋さんで見つけたもの。
可愛かったので何枚か欲しかったのですが、1枚しかなかったぁ…残念。

茶色に染めた麻ひもの残りがもう少しあるので、
あと1つくらいバッグが編めるかな。
それとも小物を編もうかな。

6月25日(土)・26日(日)に開催される、「森のアートフェスタ」に出展します。
開催場所は栃木県那須郡那珂川町の「サンタヒルズ」。
こちらのバッグも持っていく予定です♪

Kinari*s HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp





茶色の麻ひもバッグ 2

茶色に染めた麻ひもで編んだバッグ、第2弾。
バッグの形は今までにも編んだことのある形なのですが、
色が違うとまた雰囲気が変わって新鮮です。




ポイントはこのタグ。
この形に決めるまで、結構悩みました。
でも、あきらめずに考え続けると自分の中で「これだ♪」ってのが出てくる。
それが作る楽しみの1つなんだろうな。


| - | 16:46 | comments(0) | - |

<< | 2/36PAGES | >>