スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ワークショップのお知らせ


いつもお世話になっている、てんつくりんさんにて、
ワークショップを開催させていただくことになりました。

今回、皆さんにお作りいただくのは、ちいさな小物入れです。
革のタグには、お好きなアルファベットか数字を入れて♪♪

ワークショップの日程・申し込み方法など詳細は、
てんつくりんさんのHPでご確認ください。こちらから♪→☆

一緒に楽しくおしゃべりをしながら、ちいさな小物入れを作りましょう♪♪
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。


ワークショップ



今日は、Shabby Blueさんでのワークショップの日。
辻堂、茅ヶ崎のご近所さんから、遠くは横浜や東京、
なんと静岡にお住まいの方にもご参加いただきました。

今回は、ランチが大人気の『na-na』さんに場所をお借りしてのレッスン。
かぎ針編みが初めての方もいらっしゃいましたが、
最後は皆さん可愛いカゴが編みあがっていました。
レッスン風景と出来上がりを撮影しようと思っていたのに、
カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまいました・・・。
今日、アシスタントとしてお手伝いしてくださった、
naoさんが撮ったレッスン風景の画像はこちらから→☆
私の画像は今回作ったカゴのサンプル作品です。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。
今日の残り糸で、是非続きを編んでみてくださいね。
またお店でお会いすることもあると思いますので(←かなり頻繁に出没していますので 笑)その時には声を掛けてくださいね♪♪

「夏のミニミニマルシェ」ワークショップのお知らせ



いつもお世話になっているShabby Blueさんで、
Kinari*のhand madeワークショップを開催します。

今回作っていただくのは、小さなマルシェカゴ。
当日、Shabby Blueのnaoさんにもお手伝いしていただきます♪♪
みなさんでおしゃべりしながら、楽しい時間をすごしましょう♪

hand madeワークショップ 「夏のミニミニマルシェ」
日時:6月30日(月) 10:30〜12:30
場所:nana (Shabby Blueより徒歩2分)
ワークショップの詳細・申込み方法などはこちらから→☆

みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています!!

定員に達しましたので、これからの受付はキャンセル待ちとなります。


講習会



昨日は、notre*4さんで2回目の講習会の日。
夏のような暑さの中、今回も4人の皆さんにご参加いただきました。
これからの季節に大活躍のコースターを作っていきます。



とっても真剣です。
ひたすら、あみあみあみあみ・・・・。



そして、こんなにかわいいコースターが出来上がりました♪
同じ編み図、材料で作っても、それぞれ個性が出るのが手作りの良さですね。
麻ひも編みを楽しんでいただけたかな?
残った材料でまた作ってみてくださいね。

講習会のお知らせ



東京ガス横浜ショールームで2回目の講習会を行います。
ベースのカゴを麻ひもで編み、レースやボタンで可愛らしくアレンジを加えて、
自分好みの小物入れを作りませんか?

日時:6月15日(日)10:30〜13:00
開催場所:東京ガス横浜ショールーム
申込締切:5月25日(日)
お申込み多数の場合は抽選となります。

セミナーの詳細、申込み方法は、東京ガス横浜ショールームHPをご覧下さい。→☆

講習会の申込みは締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

notre*4さんでの講習会



いつもお世話になっている、notre*4さんで講習会をさせていただくことになりました。
今回は、↑の持ち手つきの小さなカゴ、↓の持ち手のない小さなカゴ
どちらか選んで作っていただきます。



麻ひもでカゴを編み、ブルー系・ピンク系どちらかの裂き布で、
縁や持ち手を編んでいきます。
春らしいかわいいカゴが出来上がると思います。

今回は、notre*4さんのメルマガに登録されている方から
お知らせさせていただきまして、早々に満席となりました。
ご予約いただきありがとうございます。

notre*4さんでは、キャンセル待ちで受付を引き続き行っていただいています。
講習会の詳細、お申し込み受付先などはnotre*4さんのHPをご覧下さい。→☆

これからの受付はキャンセル待ちとなりますので、ご了承くださいますようお願い致します。

| 1/1PAGES |