

| - | | - | - |

もうすぐ…


梅雨も明けて、夏本番。
まだ暑さに体が慣れないせいか、ちょっとバテ気味。
でも、去年の暑さに比べればまだまだ。

22・23・24日は会津田島祇園祭
いつも通りたくさんの人たちが見に集まるといいな。
kinari*も祇園祭に出店します。
22日 12:00〜22:30
23日 7:00〜22:30
長時間の上、いつも出展しているクラフトフェアとは勝手が違うので、
お天気を含めどうなるのかちょっと心配ですが、
楽しい2日間になるといいなぁと思いながら、準備を進めています。


Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp

ブラウンのスクエアバスケット




お客様からのご注文でお作りしたスクエアバスケット。
ブラウンの糸で編むと、ちょっと落ち着いた雰囲気になってまたいい感じ。
お客様に画像を見ていただいたところ、気に入っていただけたようなので良かった♪
イベント用にもブラウンの糸でバスケットを編もうかな♪





革のふた付き 麻ひもバスケット


革のふた付き麻ひもバスケットを作りました。
イメージはピクニックバスケット。
中にお弁当を入れて芝生の公園へ…
って使えるほどには大きくないので、お家の中で何を入れよう♪


冬の間はクラフトフェアなどのイベントがないので、とても寂しいのですが、
今シーズン初のクラフトフェアは、
2011年4月16日(土)・17日(日) 境内アート小布施×苗市 になる予定。
その次の週は、
2011年4月23日(土)・24日(日) 群馬の森クラフトフェアと続きます。
あと2カ月、いっぱい作品をつくって春を迎えたいと思います♪


Kinari*のHPアドレス  http://kinaricraft.aikotoba.jp




オーダーバスケット


友人の友人からオーダーいただいたバスケットが、昨日出来上がりました♪
乳液などお化粧品を入れて使って下さるようです。
気に入ってくださるといいなっ。

このバスケットを作っている途中、「あっ♪」と新作が思い浮かびました。
いい感じで出来上がると良いんだけどな〜。


ウールコースター




久しぶりにKinari*ウールコースターを作りました。
去年は確か作らなかったので、2年ぶりかな?

色は、ブラウン・ベージュ・ダークグリーンの3色。

Shabby Blueさんで11月2日より開催される、
hand made zakka 「おくりもの展」
で紹介していただきます♪


今日は1日とっても寒かった〜。
あたた〜いジャスミン茶と、見た目にもあたたかいコースターで、
ココロとカラダ、両方から暖まろっと♪♪



オーダー伝票入れ




こちらは、愛知県のカフェ『ひだまり』さんからオーダーをいただきお作りした、
ちいさなちいさなカゴ。
オーダー伝票をくるくるっと丸めて入れる伝票立てです♪

使わない時には、棚に引っかけておきたいから…とのことでしたので、
ワイヤーでフックを付けて。
そして、ナンバータグも付けて。

一緒にコースターのオーダーもいただきました。
いつも作っているものよりも、ずっとシンプルなコースター。
お店の雰囲気に合いそうです♪

実際にお使いいただいているところを見てみたい♪♪


ちいさなちいさな小物入れ





ナンバー入りの小物入れを、ずっと作ってみたいと思っていて…

ちょうどオーダーをもらっているものも、「数字入りで♪」と頼まれたので、
昨日、程良い大きさの数字のスタンプを探しに行ってきました♪♪

思っていた大きさのスタンプが手に入り、早速作ったのがこれ↑。
直径5cmのちいさなちいさな小物入れ♪



今週末は、浜名湖アート・クラフトフェア

Kinari*のブースナンバーは『304』です。
遊びにいらしてくださいね♪

2010年9月25日(土)・26日(日)
10:00〜16:00 雨天決行
会場:浜名湖ガーデンパーク


ちいさなバケツ




直径5cmのちいさなちいさなバケツ。

持ち手の部分は革にするつもりだったのですが、
あっワイヤーにしたら可愛いかも♪
と思いつきワイヤーの持ち手に。

作りながらデザインや仕様を考えることも…
結構行きあたりばったりの部分があります(笑)

浜名湖アート・クラフトフェアに持っていこっと♪



鉢カバー


とっても久しぶりに作った鉢カバー。

何年ぶりかな?

変わっていないようで、少しずつ変わっている私の好み。

前に作った時より、シンプルなデザインになりました。


今後のクラフトフェアの参加予定はこちらから→☆

  

mini mini ピンクッション




直径3.5cm程の小さな小さなピンクッション。

使っている途中の針を、ちょっと刺しておくのにも便利。

小さいので、針箱の中に入れても邪魔にならないし♪


私は、まち針用・縫い針用・とじ針用、と3つ並べて使っています。


そのまま、飾っておいてもいい感じ♪♪







| 1/16PAGES | >>