

| - | | - | - |

ブラウンとナチュラル




ブラウンに染めた糸で編んだ、麻ひもバッグ。
濃いめのブラウンに白い糸の縁編みをしたら、
オレオクッキーのようで、食べたくなってしまいました(笑)





こちらはナチュラルの麻ひもで編んだもの。
同じデザインでも雰囲気が違って面白い。


明日明後日は、那須で開催される「森のアートフェスタ」に出展します。
是非遊びにいらしてください♪
そして、声を掛けてくださいね。
たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています。

Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp


新作 ワンハンドルの麻ひもバッグ



もっとバッグを作ろう♪ っと思ってからたくさん作りました。
その中から、こちらは新作のワンハンドルバッグ。
幅23僉奥行12僉高さ12僂半さめサイズです。

まだまだ作りたい麻ひもバッグ。
でも、内布を付けないといけないバッグが7個も溜まってしまっていて。
まずは、この7個のバッグの内布を仕上げてから、次を編むことにしよう…かな。
相変わらずいつも後回しにしてしまう、内布付けです。


Kinari* HP    http://kinaricraft.aikotoba.jp



茶色の麻ひものTUTUバッグ




茶色に染めた麻ひもで編んだもう一つのバッグがこちら。
まだ内布を付ける前なのですが、バッグの口は巾着にする予定。

正面に付けたレースモチーフは、先日実家へ行った際、雑貨屋さんで見つけたもの。
可愛かったので何枚か欲しかったのですが、1枚しかなかったぁ…残念。

茶色に染めた麻ひもの残りがもう少しあるので、
あと1つくらいバッグが編めるかな。
それとも小物を編もうかな。

6月25日(土)・26日(日)に開催される、「森のアートフェスタ」に出展します。
開催場所は栃木県那須郡那珂川町の「サンタヒルズ」。
こちらのバッグも持っていく予定です♪

Kinari*s HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp





茶色のトートバッグ




先日染めた麻ひもでバッグを作りました。
いつもバランスを見ながら編んで形を決めていくのですが、
今回は何度も何度も編んでほどいてを繰り返し、とても悩みながら形にしていきました。
出来上がってしまえば何てことない形なのですが…(笑)
編みあがってからも、どんな仕上げにしようか、
また悩んで悩んで…。
で、たっぷり悩んだ結果、このような小さめのトートバッグが出来上がりました♪






同じ糸でまたバッグを編み始めました。
今度はどんなバッグに仕上がるのかな♪

Kinari*s HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp




革ポケットの麻ひもバッグ





「大きめサイズで肩から掛けられるバッグを」と、
ご注文をいただいていたバッグが出来上がりました。
麻ひもバッグはサイズを大きくすると、
バッグ自体が重くなってしまうのであまり作らないのですが、
今回はその点もご了承いただけたので、大きめサイズでお作りしました♪

気に入っていただけるといいなぁ。
このバッグは新潟県へ旅立ちます♪♪



麻ひもと革のバッグ




木工房すえひろさんからご注文をいただいたバッグ。
今日、ようやく出来上がりました。
年内に納品をさせていただきたかったので、間に合ってよかった〜。
ネックレスやコースター、バッグチャームストラップと共に、
先程、すえひろさんに発送しました♪

次は、ひだまりさんよりオーダーをいただいている、バッグに取り掛かります。
年内に納品のお約束をしているものは、これが最後。
どんなバッグに仕上がるのか、私自身もとっても楽しみ♪♪




TUTUバッグ



週末の駒ヶ根もみじクラフトまでには間に合わないかな…
と思っていたこのバッグ。

昨日、今日頑張ったら、なんとか出来上がりました♪


両端に付いている2本の革の持ち手が、
上の部分でクロスしているところがこのバッグのポイント♪
…って、一番見てもらいたいところが、ちゃんと写っていないですね(汗;)

週末に会場で、実物を手にとって見ていただけると嬉しいです♪


今後のクラフトフェア参加予定はこちら→☆




革ポケットの麻ひもバッグ





革の外ポケットが付いたバッグが作ってみたくて、初チャレンジ。

革ポケットを麻ひもバッグに縫い付ける作業、ちょっと大変でした(汗)。

でも、思っていた通りに出来上がって満足♪


今後のクラフトフェアの参加予定はこちらから→☆




麻ひもバッグ



新作のバッグ。

このバッグ、一緒に写っている椅子が小さいので、
画像では大きそうに見えてしまうのですが、
バッグの一番広い口のところで、幅が27cmと小さめサイズです。

駒ヶ根もみじクラフトに持っていく予定です♪


バケツバッグ




愛知県一宮市の「木工房 すえひろ」さんに先日追加納品をさせていただきました。

今回は画像のバケツバッグや、ネックレス、miniオーバルバスケットなどを納品しました。

愛知県はちょっと遠いので直接納品に伺えませんでしたが、今度また遊びに行きたいです♪




| 1/8PAGES | >>