

| - | | - | - |

山梨県民♪



先週末、無事に引越しが終わりました。
荷物もなんとか片付き、ようやく落ち着いてきました。

この街は本当に静か。
窓を開けると鳥の声が聞こえてきます。
そして一番のお気に入りは、土と緑の香り・・・。

この新しい土地で、これからも色々なものを作って行きます♪

クラフトフェア参加のお知らせ



すっかりご無沙汰してしまいました。

更新していない間も、オーダーをいただいていた作品を作ったり、
次のクラフトフェアの準備をしたりと、いつも通りの生活。

気がつけば7月も終わり。
このブログで作品を紹介しはじめて、8月で丸3年になります。
3年もの間、作品を作り続けることが出来るなんて。
本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いしますねっ♪



毎年参加していた「八ヶ岳クラフトフェア」が今年から休止になりました。
楽しみにしていたので、とっても残念。

でも、10月はどうしても八ヶ岳周辺で開催されるクラフトフェアに参加したかったので、
今年は『八ヶ岳自然文化園 クラフト市』に出展させていただくことになりました。
開催日は10/10(土)・11(日) 9:30〜16:30 雨天決行です。

クラフト市に向けて、作品をつくりはじめています。
10月の3連休、今年は原村でお会いましょう♪♪

life 39 naturel × Kinari*s craft  コラボ作品



life 39 naturelのtocさん と Kinari*のコラボ作品が出来上がりました。

こちらは、手のひらサイズの小さなピンクッション。
ピンクッションは、クッションを取り外すことが出来るので、
カゴとピンクッション、別々に使うことも出来るんですよ。



そして、今回もとっても可愛いバッグが出来上がりました。
このバッグ、中にも可愛いものが付いているんですよ♪
何が付いているかは、実物で確認してみてくださいねっ。

いよいよ来週の火曜日23日から、
Shabby Blueさんのイベントがはじまります。
こちらのコラボ作品も、是非お手にとってご覧下さい。

フラワーモチーフのヘアピン




今日はフラワーモチーフのヘアピンのご紹介。
画像のピンク、ベージュ、グリーンの他にブルー、ブラウン、ホワイトの全6色。
クラフトフェアーの時にはホワイトとピンクから無くなっていったのですが、
Shabby Blueさんでは、ブルーが人気のようです。
湘南にお住まいの方は、ブルー好きが多いのかな?

Shabby Blueさんに、こちらのヘアピンを追加納品させていただきました。
お子様同士のクリスマスプレゼント交換にいかがですか?

コットン糸のmini ポーチ




こちらもコットン糸で編んだ作品です。
先日紹介したティッシュケースと同じ大きさの、miniポーチ。
このポーチに似合うボタンがなかなか見つからず、
どうしようか悩んだのですが、最終的には小枝を輪切りにしてボタンを作りました。
ポーチのフタにつけた紐を、ボタンにくるくるっと巻いてとめられるようにしています。

こちらの作品もnotre*4さんの『4th Anniversary event』で紹介していただきます。

コットン糸のニットバッグ




先日紹介した、ティッシュカバーと同じコットンの糸で編んだバッグです。
麻ひも以外の糸でバッグを編むのは、すごく久しぶり。1年ぶりくらいかも・・・。
いつも編んでいる麻ひもに比べて、コットン糸の編みやすさには感激〜♪
手も痛くならないし、どんどん編めて行くので作っていて楽しかったです。
仕上げにレース糸でふち編みをして、モチーフでポケットを付けて出来上がり!!
うんっ、なかなか可愛く出来ました。(自分で言うなって? 笑)

こちらもnotre*4さんの『4th Anniversary event』で紹介していただきます。

陶器のオーナメント



オーブン陶器で作ったオーナメント。

このオーナメントをオーブンで焼いている時に、不思議で面白い事が。
型抜きした、大小2枚の粘土をドベで貼り付けているのですが、
焼いている時に「ポンっ」と音が・・・。
見に行ってみると上の部分がはがれ、メンコのようにひっくり返っていました。
なんでだろうなぁ〜と思いながらも、まぁいいかとそのまま焼いていると・・・
また「ポンっ」。見てみるともう1つもひっくり返っていました。
4つ焼いていたので、ひっくり返る瞬間を見てやるぞ〜と
オーブンに張り付いていたのに、その後変化なし。
残りの2つはちゃんと焼けるのかなっ、と思いながら目を離した瞬間「ポンっポンっ」。
結局、決定的瞬間は見る事が出来ませんでした。

ドベの量が少なくて中に空気が入っていたのかな?
乾燥が足りなかったのかな?
原因は分かりません。

上下バラバラになってしまったオーナメント。
仕方がないので、接着剤でくっつけました。
我が家で使うものなので、まぁいいでしょう(笑)。

模様替え



気持ちの良いお天気とは裏腹に、最近ちょっぴりへこみ気味のKinari*・・・。
こんな時には気分を変えるためにも、部屋の模様替えだ!!と朝からゴソゴソ・・・。
ようやく片付いて、ちょっとスッキリ♪♪

どうしても半端が出てしまうレースたち。
行き場がなく、引き出しの隅のほうに追いやられていましたが、
こんな感じで壁に飾ってみました。
中途半端に残ってしまうと、ちょっとがっかりしていましたが、
これからはそれも楽しみになりそうです。

life 39 naturel × Kinari*s craft コラボバッグ



life 39 naturelのtocさんとのコラボ作品の新作が出来上がりました♪♪
作った本人が言うのも変ですが・・・かなり可愛いです!!!
Kinari*が編んだ麻ひものバッグに合わせて、
tocさんが“tocさんワールド”全開の可愛い巾着を作ってくれました。
この他に、バスケットと夏にも作った巾着の秋冬バージョンもあります。
こちらは、また後日紹介させていただきますね♪
tocさんとのコラボ作品は、10月21日より開催される
Shabby Blueさんの「ぬくもりハンドメイド展」で紹介していただきます。

オーナメント



今日はlife39naturelのtocさんと、Shabby Blueさんにコラボ作品を納品してきました。
今回もとっても可愛い作品が出来上がり、大満足!!!
どんな作品かは、また後日ご紹介させていただきます。

画像は、Shabby Blueさんのイベントで紹介してもらう予定のオーナメントです。
昨年、クリスマスシーズンに作ったクリスマスオーナメント
今回は、長い期間飾っていただけるように、ナチュラルな感じ仕上げてみました。
10月21日からのShabby Blueさんのイベントで、是非ご覧下さい。

| 1/3PAGES | >>