

| - | | - | - |

お知らせ。




これまで、「Kinari*s craft(お仕事)」と「kinari*s living(暮らし)」、
ブログを2つに分けていたのですが、
HPが出来上がったこともあり、1つにすることにしました。
新しい記事は「Kinari*s living」の方に載せていきますので、
これからもよろしくお願いします。

Kinari*のブログ 
http://kinari-living.jugem.jp


Kinari* HP http://kinaricraft.aikotoba.jp






| - | 09:11 | comments(0) | - |

ありがとうございました


クラフトフェアー in 屋台のまち中央公園に出展してきました。
暑くもなく寒くもなく、心地よいお天気♪
1回目のクラフトフェアにしてはお客さまもたくさんいらして、
主催者の方々の頑張りをとても感じました。
大変お世話になりました。

出展者の方々のほとんどが地元栃木県内の方々。
会津から来たと言うと、皆さん「遠いところから…」とおっしゃるのですが、
いつもは6〜7時間以上かけて各地のクラフトフェアに行っているので、
2時間弱で行くことのできる鹿沼は近い方。
これくらいの時間で行くことのできるクラフトフェアが
もっとたくさんあるといいのにな…。

今回、白テントデビューしました♪
明るくてとてもいい感じ♪♪
これからはこのテントと共にクラフトフェアめぐりをします。

次は、10月8(土)・9日(日)・10日(祝)の 八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市
友人たちが会場に遊びに来てくれるようなので、今からとってもとっても楽しみ♪♪
あと2週間弱、作品づくり頑張ります。


Kinari*s HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp

Kinari*s living  http://kinari-living.jugem.jp





| - | 22:39 | comments(3) | - |

癸機.丱奪


名付けて『5バッグ』。
『5』をモチーフにした麻ひもバッグを幾つか作っています。
その理由は…
いつもお世話になっているShabby Blueさんが10月で5周年を迎えられるから。
それに合わせて開催されるイベントで紹介していただくバッグを作っています。

こちらのバッグは、くるくるっと巻きつけた革と数字のチャーム付。
チャームを外してシンプルなバッグとして使ってもいいし、
服装や気分に合わせてお好みのバッグチャームを付けても。
そして、外したチャームはネックレスにもなります。

『5』シリーズのバッグ、また近いうちに紹介します。


| - | 10:22 | comments(0) | - |

駒ヶ根もみじクラフト ありがとうございました



台風のため、どうなるかと心配しながらの出展だった駒ヶ根もみじクラフト。
なんとか無事に終わりました。
大雨の中、思っていた以上にたくさんのお客さまが遊びにいらしていました。

Kinari*のブースにも、
「いつもブログを見てます」と言ってくださる方が何人も来てくださったり、
去年のもみじクラフトでお買い物してくださったお客さまがまた来てくださったり。
そして、出展者仲間との再会での楽しいおしゃべり。

お天気はイマイチだったけど、とても楽しい2日間でした。
皆さん、どうもありがとうございました。


さてさて、今後は…

9月25日(日)第1回クラフトフェアー in 屋台のまち中央公園(栃木県鹿沼市)
 
10月8(土)・9日(日)・10日(祝) 八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市(長野県 原村)

10月29日(土)・30日(日) わたらせ渓谷工芸まつり(群馬県みどり市)

11月5日(土)・6日(日) くらふとフェア蒲郡2011(愛知県蒲郡市)

と続いていきます。

またコツコツと作品をつくり始めます。




| - | 09:02 | comments(2) | - |

駒ヶ根もみじクラフト

搬入が終わりました。
ブースNo.は、I-16です。

明日のお天気はどうかな…。




| - | 17:47 | comments(0) | - |

小さめサイズの麻ひもバッグ



小さめサイズの麻ひもバッグ。
でも巾着をつけたので見た目よりも物が入ります。
お財布、携帯電話、ハンカチ、ポーチ。
私が普段持ち歩いているものはしっかり収納できました。
ん??私って…荷物少ない?
皆さんは普段どんなものを持ち歩いているのかな…。

バッグの紹介が続いていますが、
駒ヶ根もみじクラフトにはバスケット類やアクセサリーなども持っていきます。
是非遊びにいらしてくださいね♪



| - | 22:41 | comments(0) | - |

革と麻ひもバッグ


駒ヶ根もみじクラフトに持っていくバッグ8点が全て仕上がりました。
間に合ってよかった…。
もう少し作りたいものがあるので、これからその作業に入ります。

久しぶりに革を組合わせた麻ひもバッグを作りました。
革を加工する分、他のバッグより手間が掛かるけど、
出来上がると「作ってよかった〜♪」と満足できる一品です。

Kinari* HP  http://kinaricraft.aikotoba.jp





| - | 09:38 | comments(0) | - |

新作 ブラウンのバケツ型麻ひもバッグ


こちらはバケツのような形の麻ひもバッグ。
ブラウンに染めた麻ひも、いい感じです。
バッグ口は巾着にしているので、たっぷり荷物も入って使いやすいと思います。

こちらも駒ヶ根もみじクラフトに持って行く予定です。


| - | 20:30 | comments(2) | - |

新作麻ひもバッグ


9月3・4日の駒ヶ根もみじクラフトに持っていくバッグが出来上がりました。
ポイントはモチーフレースと金具、革を組み合わせたここ↑。





このような感じで肩から掛けられる大きめのサイズのバッグにしました。
ブラウンのラインを入れたので落ち着いた雰囲気のバッグに仕上がりました。

まだまだ仕上げを待つ麻ひもバッグがたくさんあるので頑張らないと。



| - | 09:21 | comments(0) | - |

出展の予定


9月から11月までで出展が決まっているイベントをお知らせします。

9月3日(土)・4日(日) 第4回駒ヶ根もみじクラフト(長野県駒ヶ根市)

9月25日(日)第1回クラフトフェアー in 屋台のまち中央公園(栃木県鹿沼市)
 
10月8(土)・9日(日)・10日(祝) 八ヶ岳自然文化園クラフト市 秋の市(長野県 原村)

10月29日(土)・30日(日) わたらせ渓谷工芸まつり(群馬県みどり市)

11月5日(土)・6日(日) くらふとフェア蒲郡2011(愛知県蒲郡市)

どのイベントもとっても楽しみ♪
皆さん、是非遊びにいらしてくださいね。


Kinari* HP http://kinaricraft.aikotoba.jp



| - | 10:14 | comments(0) | - |

| 1/36PAGES | >>